勘違いしないでよね!!別に暇だから更新してるんじゃないんだからね

なぜ私のブログ更新は一言で終わることが多いのか。
それは皆さんの「imagination」つまり想像力によって皆さん自身の見解でこのブログを見てほしいからです。
たとえば、
「太郎さんが何か持ってきたようです。」

「太郎さんが花子さんのバービー人形を無理やり持ってきたようです。」
という二つの文章では、
前者は太郎さんが何を持ってきたのかも、太郎さんがどんな人間かもわかりません。
しかし、後者ではいろいろと情報が公開され、
想像によって補完できる場所が前者に比べて圧倒的に少ないのがわかります。
後者は、日記を書いている人が正確に情報を伝えたいときには有効でしょう。
しかし、私が書いている文章はたいがいがどうでもいいことなので、
どうせならみんなに自由に想像してもらおうということで、いつも更新を短い文章にしているのです。
こう見えて結構考えて更新しているのです。
ちなみに、更新が短いのは決して面倒くさいからではありませんので。