ATフィールドは心の壁さ

最近大学受験のことを考えて憂鬱になることが多いです。
大学を目指してる人は当然大学の試験問題を解けるからそこを受けてるじゃないですか。
自分ももちろんそこをクリアするのは当然のことだと思うのですが、
そこをクリアした上で何が合格と不合格のボーダーラインになるのかな。
と考えて行き着いた答えが月並みですが、やっぱり努力なんですよね。
でも、今まで徹底的に努力を避けてきた自分が突然努力し始めようとしても、
うわべの気持ちは一人前で、心の底では断固として避け続けてるんです。
そんな気持ちに喝を入れるにはどうしたらいいんでしょうか。
そんな事を考えながら今日は10分間ドリルを3ページなんていうのはもうどうしようもない。