リンゴのうた

この前、appleの「ipod nano」を買ったのですが、
なんてったって低音割れが酷いんです。
何とかして直せないものかと思ってWeb検索してみたのですが、
直す方法は、
     1.イヤホンを良いものに変える。
     2.ビットレートをあげてみる
     3.「apple lossless」という機能を使って可逆圧縮した音楽ファイルを使う。
という三つに大体分かれるそうです。
まあそのほかにもipod自体の低音の性能が貧弱なのかもしれないですが。
まず、直す方法として1番はとりあえず予算の関係と地理的な問題から不可能
そして2番3番はまだ試してないのでわからないのですが、
ネットを見る限りでは、ビットレートだけではなんとも出来ないのではないか。
というのが多いようなのでapple losslessがどれほどすごいのかを見てみたいと思います。