非常にイライラしますね

たとえば、ニュージーランドに来ている高校生の大部分がそうなわけだが、
そいつらはすぐに「金がないからクラブ活動しない」とか「金がないから統一試験受けない」
とか言ったりするわけだが、金がないなんて言い訳を使うことなんて、
ニュージーランドに来た時点でそいつらが使う事は許されないと俺は思うわけです。
なぜなら、そいつらの親だって100%普通に日本の学校に通わせていたほうが金がかからないのはわかっているし、
そいつらだってわかっているんであるからである。
まあそいつらだって「ニュージーランドに来させてもらったんだからこれ以上お金を使わせてはいけない」
だとかは思ってるんだろうけど、
それはただ単に「無駄遣いを控えるように」とか「円安のときにお金を降ろそう」とかの次元であって、
統一試験だとかクラブ活動とかのニュージーランドに来たということに対する結果を残すようなことには、
親は喜んで金を出すだろうし、それに対してそんなに払ってられねーよなんていうんであれば、
元よりニュージーランドになんかくるべきではないしこさせるべきではないと思うわけです。
そもそも親の元でまだまだ援助をしてもらわないと生きていけないような人間が、
親の金の心配をするなんて差し出がましいことこの上なしなわけです。
まあ長々と書いてきたわけですが、最終的に何が言いたいかといいますと、
留学してきたのであれば、金のせいになどせず、少しでも多くの結果を残すことに努力しろ。
ということなわけです。



散らかった文章もきっと私の個性なので許してあげてください