ちょwおまw新年早々www

そんなわけでまともな日記で初書き込み名わけですが、
初なのに漫画話をひとつしたいと思います。
まあわりとまじめな漫画だからいいかなとか・・・
はい。
そんなわけで、今回注目したい漫画は・・・
じゃん。
よつばと!」です。
いま「よつばと!」の作者のあずまきよひこ先生のブログを見たんですが、
最初見た印象が、ものすごく漫画への真剣さというか、
プライドを感じられました。
なんというか、微妙なところにリアリティをちりばめてあるんですよね
僕は本当にそのリアリティが大好きです。
漫画を「夢の塊だ」みたいに言う人もいるけど、
確かにそういう漫画のほうが派手だし面白い。
でもリアリティを追求した漫画にはそれはそれのよさがある。
たとえるならディズ○ーラ○ドと俺の部屋みたいな感じ
まあ何がいいたいかというと、「そんな漫画が本棚に2,3シリーズくらいあってもいいんじゃない。」ってこと。
まあ文章の取り留めのなさは年が明けても変わらないさ
まあそんなわけで新年初日記はこんな感じで終わるわけで
http://www.azumakiyohiko.com/