電気自動車とマイクロ波

1.2年ほど前に、「ロボットで科学を学ぶ教室クレファス」の某S先生から教えてもっらったWBS
現在僕の中で無人島でも見たい番組のかなり上位になってます。
そのWBSで今日面白いことを紹介していました。
電気自動車の特集だったのですが、
いろいろとすぐにでも実現できそうなものからもうちょっとかかるかな?というものまでさまざま紹介していたのですが、
その中で僕の興味を引くものがありました。
それこそ、「電気をマイクロ波に変換して発信する装置を道路に敷けば電池を積まなくても走れる車を作れる」というものでした。
まあ人体に及ぼす影響はどうなのだろうかとかいろいろと気になる部分はありましたが、
かなりぐっと来るものはありました。
まだマイクロ波が何物なのかとかロスはないのかと自分で理解できないところはありますが、
ちょっと調べてみようと思います。
そんな感じでどうでしょう?