思ったこと

何事にも上限をつけないようにしようと思った
たとえばロボットを作ったときに、「これが最高の出来だ!!!」
と思ってしまったらすべての考えや開発はそこでストップしてしまうからだ
自分はここまでしかできないと思ってしまったらそこで本当にできなくなってしまう
昔の人が、人は空を飛べないと思い込んでしまったから、空を飛べないように人は進化してしまった。
と言うのはいささか言いすぎかもしれないが、
まあ言いたいことは自らの可能性を自分でつぶさないようにしようということです。
、とちょっとまじめ書いてみる



今日の名言
「悩むことは悪くない、自分が正しいと思い込んでしまったらそこですべての思考はストップしてしまうからだ」